« ハイハイで散歩 | Jilogへ戻る | 乳幼児の集中力 »

お風呂好き

苺は、本当にお風呂が好きな1歳児である。

水に対する抵抗があまりないことが、スイミングスクールでも分かったのだけど、
苺は水というより、お風呂が好きみたいです。

お風呂にお湯をためるとき、苺が必ずお手伝い(邪魔)にきます。
お風呂場は夜しか立ち入りできない場所だからです。

そして、お湯を入れてる間、ずっとお風呂場に居座って、壁に向かって何かしゃべっています。。。。。
(誰としゃべっているのかは、あえて聞かないことにします。。)
そのうち、服が水浸しになってしまい、リビングへの立ち入りが禁止され、
そのままお風呂に入ることになるのです。


ママと一緒にお風呂に入っているときは、お迎えはパパの役目です。
じろがお迎えに行くと、苺は隠れようとしますw

で、苺の体がママからじろに移った途端、


「ぎゃーーーー!!!」


と泣きだします。
そして、ジタバタ暴れだします・・・


「そんなにお風呂が好きなのか!」


と思うかもしれませんが、少し違うのです。。


パパと一緒にお風呂に入ったときは、お迎えはママなんですが、
苺の体がじろからママに移った途端、


(・ ・)ノシ <「バイバイ」


「さよなら」を告げられます。


・・・


そうです。
苺がお風呂から出るとき泣いていたのは、
ママとの楽しい時間をパパに邪魔されたからなのです。。。

パパとのお風呂も少しは楽しいみたいなのですが、
名残惜しくはないみたいです。。。_|~|○


もうね。凹むしかないですね・・・

【今日のオススメサイト】
 ・おふろ用品ランキング



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/252


コメント

じろさんには、申し訳ないけれど笑っちゃいました。
苺ちゃんの「ばいばい」はかわいい、時には残酷?
「ぱぱバイバイ」の日記を思い出しました。
子どもの、何か見つけて、「何だろう触りたい」みたいな好奇心いっぱいの顔、
いたずらした後、小悪魔ちゃんのしたり顔ですよね!!
うちのあみは、「何!何?舐めたい、食べたい」です。
子育てはほんと体力いりますが、それ以上に喜びにあふれることばかりです。

投稿者 ひーたん : 2006年04月08日 07:54

そうですね。
かわいーと思っても、少し複雑な気分で取り残されます・・・w
相変わらず「ままバイバイ」はあまりしません。。

あみちゃんは舐めたい盛りですね。
いろんなものを舐めたり触らせたりするといいみたいです。
苺は砂や草の味も知っています(ぉぃ

投稿者 じろ : 2006年04月08日 21:41

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.