« 乳幼児の集中力 | Jilogへ戻る | コーチ »

スイミングスクール初日

今日はスイミングスクールの日でした。

今日から入会させてもらうってことで、手続きをすませる。

目標は、

「1歳の間に飛び込み、潜水、犬かきを覚える!」

です。

少し無理かもしれないけど、頑張ってもらいます(鬼)


さて、体験入会のときは、ママだけ一緒にプールに入ったのだが、
実は月額会費が「大人1人の料金」かと思っていたら、「子供1人の料金」だったのだ。
つまり、パパママ、おばあちゃんなど、子供と一緒に入るのが家族なら自由に入れるみたいです・・・
どうりで少し高いと思いました。これはパパも入らないと損ですね!w

ってことで、今日はパパママ苺の3人でプールに入った。

一緒に入った感想だけど、やっぱり苺は水中が好きみたいです。

背中だけ支えて浮かせる背泳ぎは、すごく上手になって、
耳も完全に浸かるようになりました。
先生も驚きの浸かりっぷりでした。

先生は、
お風呂好きな子は慣れるの早い」
と言っていたので、やっぱりお風呂で培われたのだと分かりました。

あと、今日は一緒に潜水してみた。
潜ったあとも泣くこともなく、自分で顔を拭いていました。
これは思っていた以上に水に慣れているみたいです。


少し上級者?の2・3歳の子達は、服や靴を着たまま背泳ぎして、
服や靴を脱ぐ練習をしていました。
水難事故防止の練習らしいです。

この技は覚えておいたほうがいいなと思いました。

【今日の学習】
 ・プールなど長い時間水に浸かったあとは、
  耳を綿棒などで拭き取らないほうがいいらしいです。
  水に濡れて皮膚が弱ってるので、傷つきやすくなるらしいです。

【今日のオススメサイト】
 ・ベビー水着ランキング



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/254


コメント

苺ちゃんすごい上達振りなようですね!
ママとパパと一緒にってのが、楽しそうです。
うちのもみじは昨日から風邪で熱を出しました。
今日になって、すっかり治ってたようですが、
そのかわり私に移っちゃいました。
風邪薬を飲んで、ぐったり寝ている私の横で、
かれこれ3,4時間ずーーっと独り言を喋ってらっしゃいました。
ちょっと怖かったのですが、寂しかったのかなと思い、
はいよと返事しときました。
母が倒れると、ほんと、困ります。


投稿者 もみじ☆ : 2006年04月11日 21:17

ばんわ。
実はパパだけじゃスパルタ過ぎて水嫌いになりそうなのです。。。w

風邪大丈夫ですか?
もみじちゃん家は、娘→母のルートで風邪がうつってますね。
我が家は、母→娘→父のルートになるようですw

もみじちゃんもおしゃべりさんになってきましたね。
たぶん、ママが病気になったことに気付いて甘えなかったのかな?と思います。
子供は結構分かってるみたいです。
風邪が治ったら、たくさん甘えさせてあげましょうね。

投稿者 じろ : 2006年04月11日 22:08

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.