« ままごとセット | Jilogへ戻る | ナルシスト »

雨の日のお散歩

雨の日は公園に行ったり、散歩したりできない日です。
雨に濡れるのも嫌だし、お家で遊ぶのが一番ですよね。。
ジャングルジムで遊んだり、ままごとしたり・・・


でも、雨の日にしか経験できない遊びもあります。
雨上がりの公園はいつもとは少し違う公園です。


苺とママは雨の日も散歩したりします。

100均で買ったカッパにかわいい長靴。
もし雨が降ってきてもいいように、準備は万端で冒険に出かけます。

黄色いカッパと長靴

途中、水たまりが苺の行く手を遮ります。

ばちゃばちゃ

そして、泥の水たまりは苺にとって神秘の泉のようです。

なにがでるかな?

※衛生的に気になる人は真似しないでください・・・


もう少し大きくなったら、かたつむりなどを探してみるのもいいし、
雨の中、傘さして散歩するのもいいですね。

きっと晴れの日とは違う体験ができるはずです。


遊び終わったら、そのままお風呂に直行です。
ドロドロになった服や汚れた靴を一緒に洗います。
まぁ、苺の場合、晴れの日でもドロドロになって帰ってくるので、
公園→お風呂のパターンは天候に関係ないですw

ピグレットw

# 苺が着ているのは、ディズニーの某キャラクターのバスローブです。
# 妹(くろ)からプレゼントでもらいました。
# たぶん、日本ではまだ発売されてないレア物だと思います。
# (使い倒しているのですが・・・)



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/274


コメント

じろさん
苺ちゃんかわいいですね〜。
じろさんの詩人のような言葉、
すごいな〜と思います。

投稿者 yopi : 2006年05月09日 03:19

詩チックでしたかw
なかなか面白い写真がとれていて、
ほのぼのと日記を書いていたからかもしれませんねw

投稿者 じろ : 2006年05月10日 00:53

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.