« カホな一日 | Jilogへ戻る | 家庭保育園の実践(1歳1ヶ月) »

ライバル2

こんばんわ。現在朝の4時です。
みなさんも起きていますよね?これからサッカー見ますよね?w

さて、今日の日記です、、

苺がまだハイハイもできない頃、
アヒル子さんというライバルがいた。

1歳になった現在でもアヒル子さんは良きライバル良き友であるらしい。


昨夜のこと。

じろがアヒル子さんを動かして、苺と遊んでいた。

アヒル子「喉が渇いたからお茶飲もう!」

苺の水筒で水を飲むふりをする。

アヒル子「あ!お茶飲んだらおしっこしたくなった。」

と言って、トイレに駆け込む。苺もついてくる。

トイレに子供用便座を置き、アヒル子さんが座る。


すると・・・


苺が泣き出したw


自分専用の便座に座られたのが悔しいらしいw


じろ「苺もおしっこする?」

苺「うん」


おしっこは出なかったのだけど、最近自発的に便座に座るようになった。
便座が嫌いだった頃が嘘のようです。

さりげなく遊びの中でトイレトレーニングをしてみたw


さて、苺の寝る時間になります。
この時間、苺はママの"ちち"を欲しがります。

しかし、今日は先客がいました。

なんと、アヒル子さんがママの"ちち"を飲んでいます。


その様子を見て、苺はどうするのか!?


じーーー・・・


苺は、またもやアヒル子さんに自分のポジションを奪われてしまったのですが、
アヒル子さんが飲み終わるのを待っています。
待っているというか、想定外の出来事にどうしていいか迷っていますw


ママ「苺もおいで」

というと、苺は自分の番がきたのだと思ったのか、
アヒル子さんを掴み・・・


苺「ふん」


と投げてしまいましたw

アヒル子さんと仲良く飲んでくれると思ったけど、ダメだったみたい。。。


そんな苺ですが、今朝はアヒル子さんと一緒に起床したようです。

はい。あなた♪



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/285


コメント

苺チャンヤキモチ焼いて可愛いヽ(*´∀`*)ノ.+゚

虎は寝る前の乳でマリーのぬいぐるみ(猫)に乳を吸わせて、先に猫を寝かせろ!!と持ってきます(笑)
でも姪に乳を吸わせたら泣いてました(´ー`A;) やっぱり人だとショックだったんでしょうか。。。


便座にすわれるなんて偉いなぁ〜!!おまるで精一杯です☆やっぱり一緒にがんばるお友達&ライバルが必要かな(*´艸`*)

今日のサッカー試合をしてることを知りませんでした。。家はサッカーの町でスタジアムもあるんですけどねぇ〜・・

投稿者 とらママァン : 2006年05月31日 11:57

いつもコメントありがとうございます。

虎ちゃん。いい成長みせていますね。
お人形って情緒教育もできていいですよね。
苺は今まで、特定のぬいぐるみを持ち歩いてなかったのですが、
最近、アヒル子さんを持ち歩いてるようです。
(アヒル子さんはベビー布団のおまけだったんですがね・・・)

サッカーの町いいですねー。羨ましいです。。
今朝のサッカーの試合は面白かったです。
そして、今はすごく眠いです・・・w

投稿者 じろ : 2006年05月31日 23:13

いつも苺ちゃんの成長ぶりには、目を見張るものがあり〜驚いています♪
トイレに興味があるなんて・・・それって凄いことですね!!
うちは・・・最近取れました(^_^;)
ギリギリまでオムツだったので、あっと言う間でしたが・・・考えたらオムツ代、かなりかかってしまいました(体も大きいので)
とりあえず、3歳前の取れてホッとしています。

ところで、だいぶ前におトイレに地図を張るといいって、じろさんのブログで知り・・・トイレに行くようになったので、早速日本地図を張ってみました♪
もともと地図には興味があったので、トイレに行く度に大喜びで読んでいます(*^_^*)
(使用後もかなり長い時間滞在してるんですが(^_^;))
そのうち、ブログに紹介しますね〜

これからも、お茶目な苺ちゃんの成長ぶりを楽しみしています!
アヒルちゃんに嫉妬・・・可愛いかった♪

投稿者 アキコ : 2006年06月01日 01:15

なるほど。オムツが早く取れると経済的にもいいのですね!?w
うちのトイレトレーニングは今日の日記にも書いています。
よかったら、ご意見ください。

ブログ拝見しました。
地図に興味あるなんて、羨ましいです!w
すぐに日本地図は覚えてしまうと思いますよ。
その次は世界地図ですね!

投稿者 じろ : 2006年06月02日 00:24

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.