« 絵本棚 | Jilogへ戻る | ドリフ? »

W杯F組(vs オーストラリア戦)

1−3で、日本は負けてしまいました。

かなりショックでしたが、これもサッカーですよね。。。
まだ予選突破の可能性はあるので、日本代表には頑張ってもらいたいです。
一言言うなら、「中田の位置を変えちゃいけなかった・・・」


さて、昨夜の我が家の観戦風景で、印象的だったのは、
楢崎ファンで川口嫌いのママが、川口のスーパーセーブ連発に

「今日、はじめて川口がすごいと思った」

と言っていたw

そして、ゴール前のFKには、

「この位置からのFKはあぶない」(/д\)

と、かなり専門的なご感想・・・w


ちなみに、ママはじろと付き合う前はサッカーのルールすら知りませんでした・・・

今では、

「クレスポ出るから、アルゼンチン見る」

「今日のイタリア、トッティでる?」

とか言ってます。

環境が与える力って、すごいですね。

たぶん、苺も同じように、じろに感化されて、サッカー好きになっていくと思われます。
まぁ、その辺の将来もすでに視野(習い事(サッカー編))に入れていますw


そして、朝はイタリア戦を観戦しました。
大好きなピルロが活躍してくれたので、大満足です。

そして、そして、今はブラジル戦(朝4時)を観ていますw
眠れない夜が続いています・・・
# 本当にサラリーマンか!?というお問い合わせはお断りしますw



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/295


コメント

日本、負けてしまったんですよね〜
この次頑張ってもらうしかないですよね
(といっても私は寝てしまったんで非国民かもしれません)
家族にサッカー好きな人がいるとちょっとは詳しくなりますよね。
ちなみにうち(実家)は川口ファンでした。
マリノスが大好きで見に行ったりもしていました

外国の人はあまり知りませんがイングランドのオーウェンが好きだなぁ

投稿者 yumi : 2006年06月14日 10:48

負けてしまいました。
川口に神が降臨していただけに悔やまれますw
次の試合は是非応援しましょうねw

じろは海外では、好きな選手がいっぱいいます。
オーウェンはコンディション悪そうだけど、
今大会で活躍して全盛期の輝きを取り戻してほしいですね。

投稿者 じろ : 2006年06月15日 00:08

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.