« 1歳3ヶ月になりました。 | Jilogへ戻る | イタズラ小僧 »

W杯F組(vs ブラジル戦)

1−4で負けました・・・

これで、日本代表のW杯は終わりました。

中田、中村、そして黄金世代(小野、稲本、高原、小笠原、加地?)
きっと。本当に日本代表の黄金時代が終わったのではないかと思う。
実際、今回のW杯メンバーで、2010年南アフリカW杯に出れる選手は、
何人になると思いますか?

 土肥 - 36歳
 川口 - 34歳
 楢崎 - 34歳
 茂庭 - 28歳
 宮本 - 33歳
 加地 - 30歳
 三都主 - 32歳
 坪井 - 30歳
 中澤 - 32歳
 駒野 - 28歳
 中田(浩) - 30歳
 福西 - 33歳
 小笠原 - 31歳
 小野 - 30歳
 中田 - 33歳
 中村 - 31歳
 稲本 - 30歳
 遠藤 - 30歳
 玉田 - 30歳
 柳沢 - 33歳
 高原 - 30歳
 大黒 - 30歳
 巻 - 29歳

どうでしょう?
計算してみて、ビックリしました。
もうピークを過ぎる選手ばかりですね。

今大会の各国の平均年齢は知らないのだけど、
日本ほど若手がいない国もめずらしいです。。。

本当はいろいろ書きたいのだけど、
他のサッカーブログやニュースを見て回ったら、
次大会への危機感を書いてる人が多かったので、
書くのをやめました・・・(手抜きじゃないですw)

ちなみに、次大会での日本のマイナス要素を加えると、
今大会で負けたオーストラリアは、アジア地区に参入になり、
アジア予選やアジア・カップにも出てくることになります。
あと、今大会でのアジア勢の成績不振から、
アジアの出場枠も減らされると思います・・・(下手すれば2・3かも・・・)

これから4年間の日本代表のことを考えると、
とても不安になるのだけど、それでも同じ日本人として、
次大会こそは頑張って欲しいと思っています。
世代交代のうまい監督が就任してくれることを願います。。

# JilogでのW杯ネタは今日で終わりにします。
# でも、じろのW杯観戦は、まだまだ続きます・・・

【今日のアクセス数】
 ・今日じゃないのだけど、W杯が始まってから、
  かなり前に書いた「メッシ」の日記のアクセス数が多くなりました。
  メッシの人気があがっているみたいですね。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/303


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.