« 子守唄 | Jilogへ戻る | 花火大会と海デビュー »

夏祭りイベント

ベビーサークル夏祭りイベントがあったようです。

内容はプールとボーリングとお食事。

プールは、自宅マンションのベランダのプールで遊ばせているので、
かなり遊び慣れています。そして、やはり水が大好きです・・・
他の子供達もいたので、おおはしゃぎしたそうです。

水着は、のレスリング水着を着させました。
レスリング水着は、他のママさん達に好評でしたw
尻尾が生えていますからねw

ボーリングは、子供用のボーリング遊びです。
苺はボールを転がせるようになったので、
日頃の特訓の成果の見せ所!

...の予定だったんですが、当の本人は、
"他のママさんの膝の上"に座って、
ポールを立てて並べる係りをしていたようです。。。
相変わらず、アシスタントが好きな苺さんです。
他の子達と一緒にボールを転がす側に行ってもいいのにね。。

最後のお食事はみんなでカレーを食べたみたいです。
幼稚園も夏休みということもあり、
大きなお兄さんお姉さんと遊べて、
苺にとっては、刺激的なイベントになったと思います。


こういうイベントをサークルだけで開催するのは素晴らしいですね。
(会ったことない)ママさん達、企画と運営。ご苦労さまでした。
そして、ありがとうございました。


さて、この日は快晴だったので、すごく暑かったみたいです。
ママが日焼けしてしまったとぼやいていましたw
そして、、、苺も日焼けしていました・・・



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/326


コメント

う〜ん、楽しそう^^♪
苺ちゃんもかなりイイ刺激になったのでは?
と思います。日焼け、大丈夫かな?
子どもは皮膚が薄いから直ぐに赤くなっちゃいそうですね。でも日焼けしている子供って、なんだかすごい健康的に見えますよね。(笑)私も小学生くらいまではガンガン焼けていたのに、今ではシミ対策で美容液を塗る毎日。将来苺ちゃんも美白に目覚めるかしら・・・ウフフ。

投稿者 risa : 2006年07月29日 15:37

>risaさん
そうですね。イベント自体は楽しかったらしく、いい刺激になったと思います。

日焼けですが、苺はまだ1歳なので、やはり気になりますね(過保護?
ということで、子供用の日焼け止めを買ってみました。
焼けすぎず、こんがり黒くなるくらいでいいかなと思っています。
去年までは「色白ちゃん」と呼ばれていたのですが、今年は誰も呼んでくれませんw

投稿者 じろ : 2006年07月30日 22:53

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.