« CTP絵本 | Jilogへ戻る | 父性原理と母性原理 »

デート中

週末(土日)は、苺とふたりでデートすることが多いです。
プールに行ったり、病院に行ったり、図書館に行ったり、買い物に行ったり。


苺は家では、ずーーーっと何か話しているくらいのおしゃべりなんだけど、
デート中は全然しゃべらなくなります。
じろとのデートに照れてるんでしょうか?w

でも、外での発語は少ないけど、家でやってる躾は外でも守られてるようです。
絵本やおもちゃで遊んだあとは後片付けしてくれるし、
自分が脱いだ靴はゲタ箱に入れてくれます。
お菓子をもらっても食べたいと言ってきません。
(「ありがとう」が言えないが・・・・・)


散歩の仕方は基本的には昔から同じなのだけど、
目的(会計とか)があると、じろが先に歩いてしまいます。

で、あまり手も繋がないので、苺はピョコピョコとじろの後ろをついてきます。
じろが止まると、じろの足に纏わりついて離れません。
目の前に大人の男性が立っていると、「だっこ」と言ってきます・・・


二人で出掛けると、ママがいません。

苺を見守れるのは、じろしかいません。

苺が頼れるのは、じろしかいません。


えーっと。。。


正直、苺とのデートは楽しいです。
父子の信頼関係が再確認できます。


そして、苺がすごく愛しいと思ってしまいます・・・w


珍しいおもちゃや可愛い服をじーっと見つめる苺を見てると、
じろの育児方針が揺らいでしまうほど、買ってやりたくなりますw


じろが苺とのデートで、一番好きな瞬間は、

苺を抱っこして歩きながらお話しているとき

です。

歩かせると、大きな声で話さないと声が届かないからです・・・
抱っこすると、小さな声でずっとお話ができます。
でも、さすがに体重が10kg超えた辺りから長時間の抱っこは辛いですね・・・w

そして、この大切な瞬間は、あと少ししか味わえないんですよね。

あっと言う間に大きくなりますからね。。。寂しいな。。。


苺と過ごせる時間は、もっともっと大切にしないといけません。
後悔だけはしたくないですね。


【今日の出来事】
 ・じいちゃん(義父)・ばあちゃん(義母)が我が家に遊びにきました。
  ママと結婚して以来、はじめて遊びにきてくれました・・・
  いろいろあったけど、やっぱり、孫(苺)の力はすごいですね。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/417


コメント

こんにちは☆じろさんは苺ちゃんとのデートが多いようで
母である私には羨ましい限りです(笑)
今日は平日ですがパパがお休みなので、
初めて、パパとあゆの二人で今公園に行っている所なんですよ。
日曜は家族ででかける事が多いので、二人なんて
大丈夫かな〜っと私は心配でたまりません〜(笑)

投稿者 あゆたんママ : 2007年01月29日 13:19

苺ちゃんとの時間大事にして下さいね
抱っこが出来なくなっても手をつないであげてね
ママさんとも手をつなげるともっといいんだけど・・・

投稿者 yumi : 2007年01月29日 15:24

>あゆたんママさん
お!あゆたんパパさんもデートですか、
初デートならきっと楽しかったでしょうね。

休日は家族で過ごす時間以外は、できるだけ苺を連れて出掛けてます。
ママにもやりたいことはたくさんありますしね!
と言っても大半は1人になっても家事しているようですが・・・/_\

>yumiさん
今のじろは、1/3が抱っこ、1/3が手を繋いで、1/3が一人で歩かせてる。
という感じですね。人込みや危険な場所だけ手を繋いでいます。
ママとは2人だけで出掛けることがないので、
当分手を繋いでないです・・・
たまには一緒に映画でも見に行きたいです・・・

投稿者 じろ : 2007年01月29日 23:49

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.