« ミニピアノ | Jilogへ戻る | 卒乳式 »

ミュージカル

先週に続き、今週はファミリーミュージカルがありました。
今回は、ミッフィーのミュージカルです。


当初はじろとママと苺の3人で行く予定だったのですが、
今回は、苺のお友達のまぁちゃんにじろの席を譲ってあげました。

今日の席は抽選だったのですが、ママがくじを引いた結果、
なんと!1階席の4列目が当たったそうです!

そんなママの1年分の運を使い果たして当たった席で、
苺は相変わらず手拍子したり、動物に手を振ったり絶好調だったみたいです。
まぁちゃんのほうは、着ぐるみの大きさを怖がってたそうです。
まだ少し怖かったかな?席近かったしね。。

今日のミュージカルの内容は、苺も絵本で読んだことのある
ミッフィーのどうぶつえん
だったそうです。

さて、じろはお迎えに行ったのだけど、
苺にミュージカルの感想を聞いてみました。

「むかしむかし、あるところにミッフィーとおとうさんがいました。」

まじで!?(,,゚Д゚)

桃太郎風に始まったの???w

「とうさんはキリンといました。」

そうなの?

動物園のキリンを見に行ったのじゃなくて?

「キリンのすべりだいしました。」

ここは合ってるっぽい・・・

「ゾウさん パオーン!」

この辺りから文章で会話できなくなりますw

「えーっと。なんだっけ?」

なんだっけ?って・・・

パパは知りません・・・

「オウム みた。」

だそうです。。。

まぁ、動物がいろいろ見れたことは伝わりました。
苺も楽しかったみたいだし、まぁちゃんと一緒に見に行けたことで、
いい思い出になったんじゃないかなと思います。

テレビに夢中になるより、こうやって、ミュージカルなどで、
実際に人が歌っている様子や芝居を見せるほうが、
よっぽど苺のためになるんだろうなぁと思いました。(先週のコピーw)

立て続けにいろいろなイベントに行ってるのですが、
苺が1歳のうちに、いろいろな経験をさせることができてよかったです。
2歳になっても、1歳時代に負けないイベントを用意しようと思っています。
それが家族サービスという名のパパの役目ですからね。

【今日のひとこと】
 ・苺のままごとでの妄想進化が止まりません。
  今日は、ママに向かって、


  「あなた〜♪きてー。」


  って・・・・・・、まじどこで覚えてきてるんだ?



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/443


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.