« 平行線 | Jilogへ戻る | 家庭保育園の実践(2歳11ヶ月) »

お別れ会

2年通ったベビーサークル
4ヶ月通った体操教室
お別れ会がありました。

学年の違うお友達ともお別れ、
学年の同じお友達も幼稚園がばらばらなのでお別れです。


ベビーサークルでは、バザーの売り上げがよかったので、
盛大なお別れ会になったそうです。
プレゼントもたくさんの物をもらっていました。
手の込んだ手作りの物もありました。

そして、このお別れ会で、特別ゲストとして、
引っ越ししたまぁちゃんに会えたそうです。
半年前のお別れ以来の再会です。

苺はまぁちゃんに会えるのが楽しみだったらしく、
まぁちゃんに再会した途端、手を繋ぎに行きました。

しかし!!!

まぁちゃんは苺を覚えていない様子・・・

なぜかというと、苺の髪型が違うからです。。
まぁちゃんとお別れしたときは、まだ髪が長かったので、
髪の短い苺をすぐに理解できなかったようですw

それでもすぐに苺のことを思い出してくれて、
それからずっと手を繋いだままお別れ会を楽しんでいました。

苺がずっと手を繋ぐお友達は、まだまぁちゃんだけみたいです。
それだけ2人は親友だったのかな。。。


苺が3歳になるまで、たくさんのお友達に会いました。
そして、ママもたくさんの友達ができました。

ママはベビーサークルをほとんど休まず参加していました。
雨の日も雪の日も苺とふたりで通い続けました。
役員にもなって大変そうではあったのですが、
この姿を見ているので、幼稚園での生活も大丈夫そうです。
じろが育児を任せっきりにすることはないのですが、
家を離れているパパには安心できますよね。

春からの新しい出会いにも期待しています。


【今日の名言1】
 苺:「ちょっと おとなに なっちゃった」

 じろ:「どうして?」

 苺:「だって、もう3さいだもん」

 少女漫画?


【今日の名言2】
 ママ:「今日のお昼ご飯はなにが食べたい?」

 じろ:「うどん」

 ママ:「苺もうどんでいい?」

 苺:「きのうのカレーがあるよ」

 ママ:「あ・・・そうだった・・・」

 主婦が2人になった・・・


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/583


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.