« 遠足 | Jilogへ戻る | 法事 »

子供の目線

GWはいつものように実家で過ごしました。
特に何も計画を立てていなかったのですが、
アンパンマン博物館(仮名)に行きました。


苺が幼稚園に入ってから、アンパンマンのテレビを見せるようになりました。
苺の好きなキャラクターは、

ロールパンナ

です。。

苺が好きになるキャラクターは微妙に主役級からずれている。。

「アンパンマン かくごしろ!」

と、アンパンマンが倒され役になってる家庭なんて、
我が家以外にあるのだろうか・・・


リロ&スティッチでは、

スクランプ

が好きです。

クリスマスのプレゼントに念願のスクランプのぬいぐるみを貰ったのですが、
スクランプは苺の妹役をやらされているようです。

悪いことをよくするみたいで、いつも苺に怒られていますw

ちなみに、スクランプにはお昼寝の時間があって、
そのときは、親も騒いではいけません!


そして、最近、毎晩読み聞かせているハリー・ポッターでは、、、

ドラコ・マルフォイ

が好きです・・・・・

って、めっちゃ悪役じゃん!w

たぶん、苺が生まれるときに、ママが間違って『バイキン草』を食べたに違いない。
うん。きっとそうだ。。。


ほんと、子供の目線、というか、苺の目線はよく分からないですね。。。




あ!

アンパンマン博物館のことを何も書いていませんでした・・・w

苺はやっぱり大喜びでした。

ロールパンナの石像とも写真を撮れたし、
親のほうもそれなりに楽しめました。


博物館の敷地内に面白いマンホールがあったので、
記念に写真を撮っておきました。

こだわってますねー


それにしても、アンパンマンって単純なアニメだと思っていたのですが、
なかなか奥の深いアニメだったみたいです。
ロールパンナのことも苺が興味を持たなかったら知りませんでしたw



今年のGWはイベントが少なかったのですが、
じろはゆっくり休むことができました。
夏休みは計画を立てて家族旅行をしたいと思います。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/592


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.