« 5歳になりました。 | Jilogへ戻る | 海の早期教育(0歳4ヶ月) »

お宮参りと五月人形

すでに5ヶ月を迎えた海。
遅くなったのですが、お宮参りをしてきました。

苺のときと同じお宮に行きました。


父方の祖母が赤ちゃんを抱っこするということで、
ばぁばが抱っこしてお宮に迎います。

海の祝着はじろのおさがりです。
#じろの祝着は一体何人が着たのでしょう・・・w

お宮参り中もいい子だった海。
行事ごとがあるときは、いつもいい子で、本当に助かります。。


さて、この三連休を使って実家に帰ってきたので、
じぃじとばぁばが五月人形を買ってくれました。
じろの希望でマンションと言うこともあり、

伊達政宗の兜

を買ってもらいましたw

海が生まれたばかりの頃、片目しか開けないので、
「マサムネくん」
と呼んでいたので、政宗とは何かの縁なんでしょうw


そして、実家でも五月人形を飾りました。

これまたじろのおさがりなのですが、
再びこの五月人形が使われる時が来るとは思いませんでした。
これからは海の五月人形として、毎年飾っていけたらと思います。


さて、苺の誕生日で帰省したのですが、
いつの間にか主役が海になっていたような気がしますw

今度は海の記念樹を埋めないといけませんね。
あ、そういえば、苺の記念樹は10月にも花が咲いたなぁ。。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/738


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.