« NHK教育番組に出演するには? | Jilogへ戻る | 今日の事件について »

美術館

美術館で特別展示会?をやっていたので、行ってきました。

この美術館に来るのは、2回目かな?
1回目は、まだ苺が生まれる前のことです。
じろはママと出会わなければ、一生縁のなかった場所ですw

今回、美術館に行くことになったのは、
NHK教育番組のあとで、苺が名画の番組をじーっと見てたので、
もしかしたら、興味あるのかと思い連れて行きました。

美術館では、静かに見てくれた苺ですが、
やはり、今は、名画よりが気になるようで、
あんまり集中してみていませんでした。

まぁ、美術館では静かに鑑賞するってことが伝わればいいかな。
また次回のチャンスに連れてきたいと思います。


苺は、0歳にして、動物園植物公園展示会など、
いろんなところに連れ回されています。

実はじろ家では、
「月に1箇所、苺をどこかに連れて行く」
というのを心掛けています。

苺にいろんな世界を見せてあげるのと、
ママの息抜きのためですかね。

今後の予定では、遊覧船、水族館、お城などを考えています。
まだ遊園地は意味ないと思うので、まずは見るところから制覇していきたいところ。
もちろん、この心掛けは、1歳、2歳と大きくなっても続けていきたいと思ってるので、
例えば、次に動物園に行ったときは、どんな変化を見せてくれるか。
どんな動物に興味を持つかなど反応を見るのが楽しみです。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/202


コメント

じろさん、こんにちは。
しばしのご無沙汰ですが、ちゃんと毎日みてました!

引越しおつかれさまでした。
ママさんもお疲れではないでしょうか?
でもじろさんはママさんのこともちゃんと配慮されているし、ステキなご夫婦ですね。

苺ちゃんの成長ぶりが著しくて、読者の私も今後がとっても楽しみです。チャッキー写真もメチャクチャかわゆい。家の子と月齢も近いですが、いい勝負のほっぺたです。うちもななめから見ると、本当に「クレヨンしんちゃん」です。私も大好きな眺めです。

投稿者 みーちゃんママ : 2006年01月30日 16:32

おひさしぶりです。
みーちゃんママさんは風邪とかひいてないですか?
健康には気をつけてくださいね。。

んー。ママへの配慮は足りないみたいです。
今日も怒らせてしまいました。。。_|~|○

そういえば、後ろ姿を見てて思ったんですが、
まだ頭の裏の髪の毛が生えてこないんですよね、、
大丈夫なのかしら。。。

投稿者 じろ : 2006年01月30日 22:07

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.