子供の体調と父親の仕事
今日は苺の調子が悪く、吐いたらしい。
我が家では、苺の体調に関して調査した結果、
ある法則があることが分かりました。
苺が体調が悪くなるとき、
ほとんどの場合、
パパが家にいない
のです。。。
じろは普段、会社から、できるだけ早く帰って、
苺との時間を持とうとしている。
しかし、じろの仕事には波があって、忙しいときは忙しいので、
やっぱり残業をしなくてはいけなくなるのです。
そして、じろが残業をしていると、
ママから、
「イチゴ タイチョウ フリョウ スグカエレ」
との電報(メール)がくるのです/_\
まぁ、「スグカエレ」は冗談なんだけど、
早く帰ってやりたいと仕事を早く終わらせます。
じんましんのときも
インフルエンザのときも
発生したのは、なぜかじろが忙しいときでした。
病気は、一日の活動の疲れだったり、気候だったりと、
原因は様々なんですが、なぜか我が家では、
父親の仕事多い = 子供の体調悪い
の法則があるらしいw
これが医学的に証明できるなら、
「子供の調子が悪くなるので帰ります。」
という言い訳ができるんですけどねww
# 苺が吐いた原因は、便秘+食べ過ぎっぽいです。
# ウ○コしたら、元気ハツラツになったそうです・・・w
【今日の歴史】
・ドイツW杯開幕
※眠れない夜がはじまる・・・
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ「知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログ」にも遊びにきてください。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/293
コメント
なるほど〜。妙に納得。
今正に、うちの子は熱を出しています。
そして、パパは出張中・・・
以前も私一人で、必死で「座薬」を入れた記憶が!
う〜ん。これはホントに何かあるかも。
統計とって、医学会に発表!→一躍有名人!!かも(笑)
投稿者 まる : 2006年06月10日 20:40
苺ちゃんが、大好きなママと同じく大好きなパパの愛情に包まれて過ごしている様子がうかがわれます。
子どもはほんとに敏感ですね。
自分も穏やかに過ごして、ずっと娘の笑顔を絶やしたくないなあって思います。
我が子だけでなく、友だちの子だって、その場限り会った子だってかわいいと感じ続けていたいものです。
先日のじろさんの日記にこちらでコメントしてしまいました。
悲しすぎる事件が起きないで欲しいけれど、目をそらさないでいたいです。
地域の人とのつながり、私たちのも子どもの頃から比べたら、希薄してしまいましたね。
投稿者 ひーたん : 2006年06月11日 08:45
>まるさん
なんと!
我が家だけの法則かと思っていましたが、
同じような家庭があるのですね!?
他の家庭では、どうなんでしょうかね?
意外にうちも!っていう家庭が多いかもしれません。
そうなれば、本格的に統計とる必要がありそうですね!w
>ひーたんさん
そうですね。苺が微妙な生活の違いに敏感なのかもしれませんね。
最近(いや、前からですがw)は、苺から抱きついてきて、
パパが必要とされている瞬間があることに喜びを感じています。
地域の人とのつながりが薄いことは、常々感じていますね。
だからこそ、あのような事件が一層怖く感じてしまいます。
小さなことですが、まずは「挨拶」から近所付き合いしていこうと思ってます。
投稿者 じろ : 2006年06月11日 23:33