« ハイハイ遊び | Jilogへ戻る | パパのお迎え »

マンションサークルデビュー

ベビーサークルデビューに続いて、
同じマンションの同級生を集めたサークル


マンションサークル


にママと苺が参加しました。

このサークルは、ある意味ベビーサークルより重要です。
なぜなら、


 同じマンションの同級生 = 苺の幼馴染み


になる可能性が高いからである。
そして、ママ同士の近所付き合いも大切である。

もちろん、ママも誘われたからには行かないといけないのだけど、
嫌な人ばっかりだったら、どうしよう・・・
これからの近所付き合いできないかも・・・


そんな不安を抱きながら、マンションの集会室(有料)に集まる。


初めて会うママさん達。

苺を見て・・・


「かわいいーーー!」


と第一声を頂いたようです。

なぁんだ。いい人ばかりじゃん(←基準がおかしいw)


苺の同級生は、8人もいたらしいです。
そして、やっぱり苺が一番誕生日が遅くて、
一番赤ちゃんだったみたいです。


というかね・・・


こんなにも同級生いるなら・・・


公園に出て来いよ・・・w


マンション隣の公園で苺と遊んでいても、会う子供は幼稚園・小学生ばかり。
本当。このマンションには苺の同級生がいないんじゃないかと心配していました・・・

ちなみにじろは一度もマンションの同級生を見たことがないです。。。


このサークルは、親達の交流を深めることが第一目的だと思うんだけど、
できるなら、ベビーサークルみたいに毎回目的を持った遊びを
親子で楽しいんで欲しいと思います。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/306


コメント

同級生8人もいたんですね。
それならちょっと安心かな?
意外とあちこち出歩いている人たちなのかもしれませんね。

投稿者 yumi : 2006年06月29日 10:52

はい。意外にたくさんいました。
これから、苺と公園で遊ぶ機会など作れるといいなぁと思っています。
まずは親同士が仲良くならないといけないですね!

投稿者 じろ : 2006年07月01日 00:12

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.