« 1歳6ヶ月児の言葉(二語文) | Jilogへ戻る | イヤイヤ期対策:約束 »

秋祭り

近所の神社で秋祭りがありました。

規模は小さいものだったけど、夜店も出ていました。


何をやっているのか分からずに行ったのだけど、
神社にお参りすると、神社の近くに人が集まっています。

よく見ると、神楽が行われるとのこと。

じろは、あんまり興味なかったのだけど、
苺が興味津々だったので、足を止めて見ることにしました。

じろ自身もじっくり見るのは始めてだったのだけど、
単純明快なストーリーで、それなりに楽しめました。


苺は、太鼓や笛の音を聞きながら、
次々変わる衣装やクルクル回る舞いをじぃーっと見ていました。

何が苺を惹きつけたのかは分かりませんが、
楽しそうに見ていたので、来年も見に来ようかなと思いました。


帰りは、苺にお面を買ってあげました。

アンパンマン、キティーちゃん、ミッキーなどがありましたが、
苺が選んだのは、やっぱり、プーさんでした。

来年もプーさんが選ばれるのでしょうか?

いや、来年は、あれ買って、これ買ってと言われそうですね・・・


家に帰って、じろがプーさんのお面をかぶると、苺が怖がってしまいます。
自分が選んだのに怖いのでしょうか・・・

節分の日の恐怖がよみがえったのかもしれませんねw


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/381



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.