« 私にもできるよ。 | Jilogへ戻る | 2歳の誕生日プレゼント »

動物園(3回目)

実家に帰省している間、動物園に行ってきました。
動物園はもう2回行ったのですが、実家の近くにも動物園があったので、
じぃじばぁばと一緒に行ってきました。


今まで行った動物園よりは規模が小さいのだけど、
キリンライオンなど、子供が喜ぶ動物は揃っていました。
まだ月齢が低いうちは、小規模の動物園のほうがいいですね。

今回は、テンジクネズミと触れ合う機会があったのですが、
苺は触るのが怖いみたいで、このチャンスを活かすことができませんでした。
それでも、モジモジしている苺のところに飼育係の人がウサギを持ってきてくれて、
間近でウサギを見ることができました。
こういった気配りができるアットホームな動物園は好きです。

そして、動物園内にボートがあったので、みんなで乗ってみました。
ちょうど冬なので、カモ白鳥が身近で見ることができます。
足漕ぎボートだったので、運動をしないみなさんには大変そうでしたw

帰りには隣接しているアスレチックで遊びました。
苺が公園マスターであることを祖父母は見たことなかったので、
対象年齢3歳以上のアスレチックでしたが、
いろんな種類の滑り台を滑ってみせてあげることができました。
苺も祖父母に褒められて、うれしそうにしていました。

今回の帰省では、苺がじぃじとずっとブロックで遊んでいました。
いつの間にかじいちゃん子になっていました。
苺の相手をしてくれる人がいるってのは、親も楽ですね。

雛人形もみんなで飾ることができたので、
今回の帰省はそれなりに充実したものとなったかもしれません。

実は、苺の2歳の誕生日プレゼントも買ってもらったのですが、
それについては明日書いてみます。

【今日のネット】
 とうとう実家にネット環境ができますw
 田舎なので、あまりパソコンに興味を持たなかった祖母ですが、
 Jilogが見たいので、ノートパソコンを買いました。
 (※今までは携帯電話で見てもらってました。)
 次回の帰省からは、実家からJilogの更新もできるので、うれしい限りです。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/426


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.