« 家庭保育園の実践(1歳10ヶ月) | Jilogへ戻る | ふたりで外食 »

ひな祭り

今日は3月3日、ひな祭りの日でした。
去年の初節句とは違い、今年は家族だけでお祝いしました。
というか、あれからもう1年経ったんですね。。。


お寿司とケーキを食べたのですが、
ひさしぶりに3人揃って食事できた気がするのは、気のせいだろうか・・・w

苺はお寿司やケーキよりも気になることがありました。
それは、苺の大好物のイチゴが買ってあることを知っているからです!w

苺は食事中も、

「1コだけください」

と言って、指を1本立ててお願いしていました。

「ご飯食べたらいっぱいあげるよ」

と言うと、両手を挙げて、

「やったーーー!」

はい。本当にイチゴが好きみたいです。
かなり素直な子になるので、毎日買ってこようかしら・・・w


最近は、もう少しで2歳になることを教えていて、
苺も自分の誕生日が近いことを知っています。

イチゴと一緒に並んだケーキを見て、
今日が自分の誕生日だと勘違いしていましたw

「苺ちゃんのたんじょうび」

では、残念ながらないのですが、
ひな祭りの説明をしてあげて、
「うれしいひな祭り」の歌を一緒に歌いました。


そして、メイン?のイチゴでは、

「はやくたべさせてください」

「ママもパパもどうぞ」

と、なぜか仕切られていました・・・

イチゴが苺を食べた感想は、

あ、苺がイチゴを食べた感想は、

「いちご だいすき」

だそうです。

こんなに喜んでくれるのだったら、
苺の2歳の誕生日ケーキは、イチゴいっぱいのケーキにしてあげようと思います。


そして、飾っていたプチ雛人形をさっそく片付ける一家。
苺が早くお嫁に行けるように願いを込めて早めに片付けます。
イヤイヤ期の苺を見ていると、もらってくれる人がいるのか不安ですw

今年は、苺も

「おてつだいする」

と言って、お片付けを手伝ってくれました。

そして、見事に人形を2つ壊してくれました・・・・・_|~|○

まぁ、わざとじゃなかったから、叱りませんでしたけどね。。
ママに直してもらいましょう・・・w


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/436


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.