« 乳児突発性湿疹 | Jilogへ戻る | 家計の心配 »

消防署見学

サークルで、消防署見学に行ったそうです。


苺は、消防車が大好きなので、

「しょうぼうしゃ のるの」

「ぼうし かぶるの おおきかったの」

と、とても楽しみにこの日を待っていたようです。
※以前、消防用ヘルメットを被らせてもらったとき、
 大きな帽子だったことを覚えていたようです。

しかし、昼間は元気だったとはいえ、一応、病気だった苺さん。
見学に連れて行くかどうか迷ったそうなのですが、
あまりにも楽しみにしていたので、連れていったようです。


消防署では、消防士さん達の仕事の様子を見学させてもらったそうです。

しかし、消防士さんが火事のときに出動する服を着てみせてくれたとき、
ヘルメットを被り、防火服と空気呼吸器をつけたマスク姿に、、、


苺は大泣きw


予想外にその姿が怖かったようで、
子供用に用意してくれた消防用ヘルメットも被れなかったみたいです・・・
# あいかわらず、アウェーに弱い・・・


消防車にも乗せてもらったのですが、、、

おかーさーん!!!

ここでも大泣きしたそうです・・・


あんなに楽しみにしていた消防署見学なのですが、
苺には怖い印象が残ったかも?

と思ったのですが、家に帰ると冷静に今日の出来事を振り返ります。


「ぼうし かぶれなかったね」


と残念がっていました。


まぁ、苺にとっては、いい経験になったと思います。

サークルでの見学は、饅頭工房の見学に続いて2ヶ所目です。
車工場の見学は、乳幼児には危険なので、断られたみたいなのですが、
次はどこに連れていってくれるのか楽しみです。

相変わらず、幼稚園に負けないサークル活動をするママさん達ですね。
ほんと頼もしいです。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/482


コメント

苺ちゃん、熱の原因がわかったってよかったですね♪
うちの息子も2歳過ぎに突発にかかりましたよ。

消防署見学ができるんですね〜
帽子をかぶれなかったのは残念だけど、泣き顔も可愛いです♪♪
絵本なんかで知る知識と実物とのギャップが大きくて、きっとビックリして泣いちゃうんでしょうか・・・うちの息子もしょっちゅうでした(今も)

そうそう、マクドナルドの見学もいいみたいですよ。
作らせてくれて、それを子供達に食べさせてくれるとか・・・もちろん無料です。

ではでは

投稿者 アキコ : 2007年06月10日 13:58

>アキコさん
息子さんも2歳で突発にかかったのですか。
もう少し病気に対する知識があれば、
もっと早く突発だと気付いてあげられてかもしれません。。

消防署見学は、個人的にもたまに連れていってあげてるのですが、
きっと消防士さん(大人の男性)が怖かったのだと思います。。
ほんと大人の男性が苦手みたいです・・・

マクドナルドは作らせてももらえるんですかー。
もう少し大きくなったら、連れていくのもいいかもしれませんね。
見学だけでなく、体験もいいですね!

投稿者 じろ : 2007年06月10日 23:06

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.