« 父と子の試練 | Jilogへ戻る | カホ集会 »

プール遊び

今年もプール遊びの季節がやってきました。

苺もベランダにビニールプールを出してもらって遊んでいます。


今年のプール遊びは、去年のプール遊びに比べて、
遊び方が激しいそうです。

ママも水飛沫がすごいので、ベランダの窓を閉めて、
窓越しに苺の遊ぶ姿を見ているそうですw

最近、苺がプールで遊んでいる写メがよく送られてくるのですが、
相変わらず、おさがりがいっぱいの我が家は、
水着も何点かあるようです。

去年の水着は、これでした。
悪魔の水着で、角と尻尾が生えていて、かわいかったです。
果たして、今年はどんな水着になるのでしょうか?

近々、プールに遊びに行けると思うので、
Jilogでも苺の水着姿を公開したいと思います。
はい。パパも楽しみですw
# じろは写真でしか苺の水着姿が見れていないので・・・


プールに行ってみて、試してみたいこともあります。
スイミングスクール行かなくなって
約3ヶ月が過ぎるのですが、苺がスイミングで習得したことが、
まだできるのかを見てみたいです。

あ、ちなみに飛び込みはできると思います。
プールでなくても周囲の大人を驚かせる飛び込み(親がキャッチ)をしているので、
飛び込み後のバタ足ができるかをチェックですね!w

スイミングスクールをあのまま続けていたら、
背泳ぎができるようになっている時期かもしれないのですが、
この夏の間にできるようになれたらいいなぁと思っています。

【今日のじろ】
 最近、パソコンの時間が減っているので、他のサイト(ブログ)を見れていません。。。
 落ち着いたら、またみなさんのブログを見させてください。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/502


コメント

じろさん、こんばんは。

公園に行くのを親がためらってしまうほど暑いですね〜!こんなときは水遊び、いいですよね。

うちは逆に最近スイミングスクールへ行き始めたのですが、改めて過去の記事を読ませて頂くと、苺ちゃんの通っていたスクールはレベルが高いんですね〜。3歳までに泳げるようになるんだ…。
うちは、これまで2度ほど行きましたが、全員が浮き輪を背中と腕につけているし、飛び込みはあっても浮き輪付だし、バタ足している子も30人中2、3人くらい。ほとんど「親子で遊ぶ」って感じです。そのおかげで、比較せずに純粋に楽しめてるんですけどね^^

投稿者 チャチャコ : 2007年07月26日 03:37

こんにちは!
水遊び、気持ちいい季節になりましたね!

うちもスイミングスクール、行ってみたいなあと思うんですが、毎週、、、となるときついかな??
保育園では水遊びレベルで、泳げるようにはならなさそうで。

ピアノとか英語とかスイミングスクールとか、
興味を持っている今のうちからはじめさせてあげたいのですが。。。
なかなか絞れません。

投稿者 でんでんむし : 2007年07月26日 21:44

BBSにおじゃましましたメイです。
メールアドレスの件、これでよろしいでしょうか?宜しくお願いします。
一昨日、2ヶ月の娘をお風呂に入れようとはりきって二人して全裸で浴室に入ると
ためたはずのお湯が全部抜けていてビックリしました。結局シャワー&たらいに
お湯を入れた水遊びみたいになってしまい、面白かったです。
来年の夏にはプール遊びを教えてあげたいです。

投稿者 メイ : 2007年07月27日 00:12

>チャチャコさん
こんばんわー。
暑くなりましたねー。
すぐ汗が出るので、通勤が嫌になってきます・・・

苺が通ってたスイミングスクールは、
レベルが高いというか、大胆な教え方が多かったですね。
(子供を投げたり・・・)
最近では珍しいスクールだったかもしれません。

子供を比較しないでいい環境が一番ですよね。
我が家も親子で楽しい時間が過ごせたのでよかったと思います。
苺は未だにスイミングスクールに通っていたことを覚えてます。

>でんでんむしさん
本格的に泳げるようになるのは、やっぱり小学生くらいからだと思うので、
今の時期は水遊びなどで水に慣れておくだけでも十分だと思いますよ。

うちは、ピアノを習わせようと思ってるのですが、
2歳半までに教室決めたいなと思います。
親子で楽しく遊べる教室がいいのですが、
リトミックならあるんじゃないかなと思ってます。

ただ、リトミックとかになると、
パパさんで付き添いする人がいないんですよね・・・・

>メイさん
メールアドレス確認しました。メールしますね。

お風呂のお湯は誰が抜いたんですか?
まさか娘さん!?

うちはお風呂の栓は抜かれたことはないですが、
お風呂の中でアレをやられました。はい。アレを・・・w

投稿者 じろ : 2007年07月28日 00:34

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.