« 教室通い | Jilogへ戻る | 我慢できる子供に育てる3 »

小さな恋

苺の初恋は2歳3ヶ月の頃だった。

そのお相手のカイくんは今度引っ越すことになりました。
#苺の友達になる子は大半が引っ越していくのは気のせいか・・・

今日は、その引っ越しがキッカケで始まった小さな恋のお話ですw


さて、近頃、苺に新しい仲のいい男の子ができました。

名前は、、、よーじくん

ベビーサークルと体操教室が一緒のひとつ年下の男の子です。

そして、もうひとり、えーすけくん

こちらもベビーサークルと体操教室が一緒の同い年の男の子です。


よーじくんは、苺より少し年下なのですが、苺が早熟ということもあり、
月齢以上の差があります。(まぁ、女の子と男の子だしね。)

苺はジャングルジムに登ったり、ジャンプしたりと超活動的なので、
そんな女の子を見ていると、男の子としては、
どうしてもいいところが見せたかったのでしょう。。
初めてジャングルジムに登って、初めてジャンプしたそうです。
それを見たママさんも驚いていたようです。

#女の子の前でいいところを見せようとするのは、
#2歳児でも同じなんだな・・・


えーすけくんのほうは、苺が好きだということをママさんから聞かされています。
えーすけくんは恥ずかしがり屋さんなので、苺をクールに無視しますw
でも、帰る間際にわざと遅く帰って苺を待っていたりします。
ちなみにえーすけくんのお兄ちゃんも苺が好きなようですww

#なかなか話せない女の子をわざと待つなんて、
#2歳児もいろいろ考えてるなぁ・・・


さて、苺のほうはというと?

突然、ママが告白されたそうです。


「いちごちゃん、よーじくんがすきかも」


「あれ?カイくんは?」


「カイくんはひっこしするから・・・」


引っ越しするから乗り換えるのか・・・

苺にとって、「引っ越し」という言葉は「お別れ」って意味だからかな。。
(参考日記:さよなら、はじめての友達


そして、よーじくんがうちに遊びにきたときの一コマ。


「いちごちゃん、よーじくん すき」


よーじくんのママ:「よーじも苺ちゃんのこと好きなんだよね?」


「うん。ちゅき ちゅきー」


「やめて はずかしいから」


と座布団で顔を隠す苺。。。


・・・なんだ、このメロドラマ・・・


そうかー。苺は今、両思いの子がいるのかー。。


ん???


ということは恋人???


・・・・・


えー、よーじくんに関するご質問はご遠慮ください。。整理中です。。


それにしても、幼児の世界では、いろいろな恋が始まってるんですね。。
女の子はませているから早いと思っていたのですが、
男の子も負けていませんね。。

4月から幼稚園が始まるのだけど、
5月頃には苺の好きな子が変わっているような予感がする・・・


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/578


コメント

はじめまして、ちょーき母と申します。
2ヵ月前からカホを始めたんですが、購入前からこちらを参考にさせて頂いておりました!
ブログを始めましたので、リンクさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

投稿者 ちょーき母 : 2008年03月17日 19:59

かっかわいい!!
思わず顔がほころびました(笑)

「恥ずかしいから」って・・・(*^_^*)

幼稚園でも女の子は好きな子がいる子が多いです。
男の子も数人「○○先生と結婚する!」と断言してる子もいました。
息子は、そう考えるとホント幼い・・・
今だに「オレは男だから男が好き」とか言っています。

第二子は女の子みたいです。
苺ちゃんみたいに可愛い子だったらいいなぁ〜♪♪

投稿者 アキコ : 2008年03月18日 17:41

>ちょーき母さん
こんばんわ!
カホはじめたんですね。
うちはカホのおかげで楽しい育児ができたと思ってます。
#あ、いや、過去形なのは間もなくカホ卒業なので・・・
ちょーき母さんも楽しく育児ができるといいですね。

リンク、ありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね!

>アキコさん
第二子ですか!おめでとうございます!
女の子はかわいいですよー。
でも生意気になるのも早いですよーw

「オレは男だから男が好き」
ってのは面白い考えですねw
きっと、そのうち好きな女の子ができて、
やっぱりお母さんとしては複雑な気分を味わうんですかね?
できれば苺ももう少しあとで恋に目覚めて欲しかったです・・・w

投稿者 じろ : 2008年03月20日 01:09

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.