« 領収書・・・ | Jilogへ戻る | 通院 »

お食い初め

苺の生後100日目のお祝いとして「お食い初め」をしました。
明日苺の定期健診で有給休暇を取るため残業をし、帰宅が遅くなりましたが、
ぎりぎり100日目のうちに撮影会ができました。

料理の写真はママの希望により非公開にしますがw
おにぎり・鯛・お味噌汁・野菜・デザートなどを用意してもらいました。
お食い初めは、「一生食べ物に困らないように」という願いを込める儀式です。

夜遅くて寝起きだった苺なので、あまりいい写真は取れませんでした。。。
今週末に「百日(ももか)祝い」の写真を写真屋さんでとってもらおうと思ってます。(無料券もらったのでw)

【今日のオススメ商品】
 コンビ くまのプーさん ベビー食器セット L
 ※楽天市場で人気があるベビー食器セットです。お祝いにもオススメです。


【関連日記】
 ○離乳食の準備
 ○離乳食(初期)
 ○離乳食(中期)


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/71


コメント

こんばんわ。。
毎日毎日暑いですねぇ。。
苺ちゃん、無事にお食い初め迎えられて良かったですね!まだ、生誕100日なんですが、もう立派に家族の一員ですもんね♪
 今後も健やかに成長できるよう、、育児、一緒に頑張っていきましょうね。。

投稿者 ままごん : 2005年07月01日 01:58

こんばんわ。暑いですね〜と思ったら雨でしたね。。。
今年は雨が少なかったので、恵みの雨なのかもしれないです。
お食い初めの写真を写したんですが、どうもデジカメの性能が悪いと感じてしまい、
新しいデジカメを買ってしまいました!w
もっと綺麗な写真をいっぱい撮ってあげたいと思ってます。

投稿者 じろ : 2005年07月02日 01:03

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.