« 絵本の大量購入 | Jilogへ戻る | 三種混合(DPT)3回目 »

おもちゃ(4ヶ月〜7ヶ月)の感想

苺も7ヶ月になりました。
おもちゃ(4ヶ月〜7ヶ月)で書いたおもちゃの感想です。

■運動力
 【 ボール 】

 ・まだあまり効果なかったです。
  どうやって遊ぶんだろう・・・

 【 プレイジム 】
 ・買っていませんが、ベビーシッターに吊り下げおもちゃがあって、
  そのおもちゃには夢中でした。

 【 小さい椅子 】
 ・ベビーシッターを卒業と共に、お風呂兼用の椅子を買いました。
  親の食事時間とか遊ばせる時間以外では役に立っています。
  ただ、運動能力がつくのかは疑問です。。。

■創造力
 【 箱型積み木 】

 ・普通のサイズですが、木の積み木を購入しました。
  今は「木を箱から出して口に持っていく」ことで遊んでいます。
  特に飲み込めるサイズでなければ、もっと早めに購入してもよかったかなと思います。

 【 布の絵本 】
 ・ベイビー・アインシュタインの布の絵本を購入しました。
  紙の絵本を舐められたり、破かれたりすると辛いので、
  購入はありだったかなと思います。

■社会力
 【 布製の人形 】

 ・んー、まだ人形っていうより、物としか認識してないと思います。
  お気に入りの人形(名前:チャイナ)がありますが、口に入れやすいから
  気に入ってるのだと思います・・・

 【 大きいボール 】
 ・特に買っていませんが、お店でもらった風船などで遊んだかな?
  大きすぎるものは怖がってたような記憶があります・・・

■その他
 【 知育玩具 】

 ・うまく説明できませんが、
  「小さなボールを掴んでも飲み込めないように糸がついてるおもちゃ」
  は結構長い間遊んでいました。

全体的な感想として一言。
「単純なおもちゃほど、子供の飽きが早い」

【今日のオススメ商品】
 ○リバーシブル・アクティビティ・ジム
  Lamaze(ラマーズ)リバーシブル・アクティビティ・ジム
  ※楽天で人気の商品です。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/141


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.