« 家庭保育園の実践(9ヶ月) | Jilogへ戻る | パパの存在 »

9・10ヶ月検診

9・10ヶ月検診がありました。

【 身長 】
 ぐぐっと伸びました。
 といっても平均で見ると、中の下辺りですが・・・
 手足が大きい気がするので、もしかしたら背の高い子になるかもしれません。
 (※遺伝的に考えると背の低い子になりますが。。。)

【 体重 】
 平均で見ると、中の下といったところです。
 離乳食もよく食べているので、これから平均に近づくかもしれません。

【 頭囲 】
 平均で見ると、中の上といったところです(あれ?w)
 看護婦さんに「おぉ!立派だね!」と言われたそうです。。
 さすが。頭の大きさが原因で帝王切開になっただけありますw

【 総合 】
 とっても健康体です。
 ・風邪は治ってきました。少し鼻水が出るときがあります。
 ・じんましんは完治しました。
 ・顎の辺りにアトピーが少しあります。

んー。大きくなりました。
身体的にも知能的にも目立った遅れはないので、ひとまず安心です。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/205


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.